[ガチャ報告]チェンソーマンコラボ 第2弾 引きました!

2023年3月24日金曜日

ガチャ結果 コラボ チェンソーマン

t f B! P L
どうも! 太刀川です!!( ̄▽ ̄)

い つ も の 。 です(; ・`д・´)


えー 前回に引き続き第2弾も引きました。

でもねぇ・・・(;´・ω・)笑

まぁ、先に結果を見てもらいましょう!

結果

10連目



20連目


3枚!PSR!でも、お前じゃない!(ノД`)・゜・。

30連目




はい、確定分のみ。

SR確保出来たのでここで撤退。

引いた理由と撤退理由

まずは引いた理由を。

再販無しだからですね(1週間ぶり2度目)


私はコラボ系は基本的にSRだけでも確保したい勢です( ̄▽ ̄)

北斗の拳など復刻があればスルーする時もありますが、基本的に全員のSRは欲しいです。


だから引きました。


んで、次に撤退理由を。

正直、微妙だから(;´・ω・)

皆さんもたぶん同じ感じだと思いますが、使わんでしょこれ(; ・`д・´)笑

いやもしかしたら、次の高校で出番があるかもしれませんが、そうなったらそうなったで、私は運営を疑います。要は納得しないって事ですね。


※ここからは完全な個人的意見です。


次の高校で急に相棒が強い!マキマさん人権!!ってなったら、私はその高校はほどほどにしかプレイしません。そういうやり方は高校自体が面白いかどうか以前に萎えるからですね。

そんな先読み先読みでガチャしても付いていけんて。

その環境その環境で合うキャラを実装してあーだこーだ考えて育成するのが楽しいのに、少し前のガチャで環境に合わないデビューしたキャラが強い!とかやられても、なんだかなぁ~って思っちゃいます。

すぐさま復刻してくれるならまだいいですが、最近は大体もう次の環境に移行する直前で復刻してくるのも良くない所。


強化あかつきの時も急にWルナを必須にさせた事も個人的にはかなりショックでした。そういうやり方をしてくるのかと。確か、期間中復刻はなかったか最後の方だったのかな?(もう忘れましけど)アホかと。

強化あかつきの時も状況的には今と同じ感じです。

「Wルナ?いらんやろ・・・」→「当然ガチャ引きましたよね?Wルナ超優遇の強化あかつきやりまーす!」→「は?」

マキマもこうならない事を願います。まどかとか他の相棒枠にもマキマと同列くらいのギミック的強さ環境なら良いんですけどね!

追わずに絆を結べるマキマじゃなきゃダメ!っていう調整はやめてクレメンス(T ^ T)


以上、愚痴でした。不快に思われた方はすいませんm(__)m

イベント内容が原作に忠実で面白い

マキマさんのイベントは完全にパワプロ君の一方通行なのが斬新で面白い。

これは原作を最後まで読んでれば納得できると思います。

全てパワプロ君がこうだろう!こう思ってくれてるはず!とかなんですよね(;・∀・)笑

ただ、これをイベントの最後までやるので、超あっさりで内容的にはほぼ絡みなし。マキマさんとイチャコラとかもなく、ほぼ「ふ~ん」「君は誰?」的なので原作を知らない人は「何だ?このイベント」ってなると思います。

そんな対応されてもパワプロ君はマキマさんを追い続けるんですが・・・そこが原作再現とでも言えますね( ̄▽ ̄)笑



以上、ガチャ報告でした!

では、またね!(゚Д゚)ノシ


マキマさんが気になる人はもうちょっとだけ続くんじゃ


※ 以下、チェンソーマンのネタバレ注意 ※















マキマさんが所有してる悪魔は原作最強で「支配の悪魔」です。

これは相手を格下だと思っていれば思いのまま支配でき命令もできるチート級の悪魔。その相手は人間はモチロン、その人間が契約してる悪魔や魔人も対象。なので、意図的に相手を自分に好意を抱かせる事も可能。

デンジやアキがマキマさんを好きなのはそういった理由もあり(真意は不明)、パワプロ君も出会っただけのマキマさんを好きになるのは原作再現と言える。


マキマさんは自身が望む世界を作るため、他者に対してあまり興味を抱きません。唯一興味があるのがチェンソーマン。

なので、イベント内容も原作再現してますね。最後まで気にかけてはいるものの、パワプロ君に対して適当な対応で終わってます。


一見、変なイベントと思われる内容も実は原作を上手く表現出来るてると思います。ただ、コラボの目玉のキャラがこういう淡白な内容なのはちょっと盛り上がりに欠けるというか・・・(;´・ω・)笑



以上、マキマさんでした( ̄▽ ̄)



自己紹介

自分の写真
YouTube・ニコニコ動画で生配信や動画投稿もしてます。 主にゲームの攻略や一覧表など掲載してます! ブログは不定期で更新してます。      サクセススペシャル(サクスペ)版の一覧表や特効表などをご確認の際はぜひどうぞ! 生配信などで見かけたら、ぜひチャンネル登録もよろしくお願いしますm(__)m       質問等あればTwitterのDMなどでも何でもお好みでご気軽にどうぞ!!

ブログ アーカイブ

栄冠ナインクロスロード

動画・生配信関連

YouTube

チャンネル登録もよろしくネ!

ブログ内検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ